[Tep-j-general] Re: Yahoo! 商品検索もおすすめですよ Re: オンラインショップ専門検索エンジン

高橋 ttaka****@ybb*****

高橋@アイビーです。

> 「Yahoo! 商品検索」もおすすめですよ。
> http://psearch.yahoo.co.jp/
>
> Yahooショッピングに出店していない独自サイトであっては登録可能です。
> (Yahooカテゴリに登録されている必要はあるけど)
> http://psearch.yahoo.co.jp/docs/product_data.html

本日登録申請しました。正式に登録されたとしても、まだベータ
版なので、本格運用時に料金がどうなるかちょっと心配ですが。

登録用のデータの作成には数時間すったもんだしてしまいました。
多分、phpMyAdmin+sed(等のストリームエディタ)を少し知って
いる人なら、さくっと作れてしまうのでしょうが。

私の場合、
SELECT pd.products_id, pdd.products_name, cast(pd.products_price*1.05 as signed)
>FROM products pd, products_description pdd WHERE pd.products_id=pdd.products_id
こんな少し怪しげな sql 文と、excel で加工してなんとか半自動
で作成しました。

では。