[Tep-j-general] Re: オンラインショップ専門検索エンジン

Seiji Sogabe sogab****@alles*****

曽我部です。

morita wrote:
> MLいつも拝見させて頂いております
>
> 商品登録用のモジュールをアップロードしてセキュリティ(データベース上の顧客情
> 報など)に悪影響がないか
> と思い導入を見合わせておりますが大丈夫でしょうか?
> PHPの内容が分からないものでアドバイス頂けたらと思います
> 宜しくお願いします
> http://jp.search.ds-style.com/about/Download.html

サイトにどのようなデータを抽出するのか書いてないのは、ちょっとと思いますが。
よくある質問で問い合わせできるので、聞いてみた方がいいと思います。

スクリプトを見たかんじでは、
 - 商品数
 - 商品名、商品説明、価格、特別価格、商品画面のURL、画像のURL、メーカ名
   ショップ名、カテゴリーの説明
 - オーナー名、ショップ名、メールアドレス、カタログ画面のURL、スクリプトのURL
ですので、問題はないと思います。 ただ、DBとかいじっていると思いがけないデータが
取得される可能性もあります。

もし心配で有れば、以下のようにして表示されるデータを確認してみてください。

 - モジュール名をeps.phpとして、catalog/にアップロード
 - 以下のスクリプトをcheck.phpとして、catalog/にアップロード
 - http://www.example.com/catalog/check.phpにアクセス
 - 3つのリンクが表示されるので、それぞれ選択して、表示されるデータを確認
 - 確認後、アップロードしたファイルを忘れずに削除

<?php

define('FILENAME_EPS', 'eps.php');

require_once 'includes/application_top.php';

$EPS_SecID = md5(HTTP_SERVER . DIR_WS_CATALOG . FILENAME_DEFAULT);
$EPS_SecID_Store = md5(HTTP_SERVER . DIR_WS_CATALOG . DIR_WS_CATALOG . FILENAME_EPS);

?>
    <ul>
      <li>
?>">Count</a>
      </li>
      <li>
$EPS_SecID); ?>">List</a>
      </li>
      <li>
$EPS_SecID_Store); ?>">Store</a>
      </li>

--
sogab****@alles*****