[Tep-j-general] Re: 変数の共有化に関する質問

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On Wed, 20 Sep 2006 08:11:24 +0900
Murakami Kazuhiro <kazuhiro_murak****@ybb*****> wrote:

> おそらくセッションを使うのでしょうけれども
> OSCにおけるセッションが理解できず、
> 改造できておりません。

「osCにおけるセッション」は「PHPにおけるセッション」とほぼ同じなので、
PHP参考書やマニュアルの「セッション」部分を読めば参考になるのではないで
しょうか?

> if (!tep_session_is_registered('hoge_flag')) {
>    tep_session_register('hoge_flag');
> }
>
> $hoge_flag = false;

大雑把に言うと↑こんな感じ。で、条件を満たす場合にのみフラグ変数をtrueに
しといて、必要部分で判定/分岐する、と。

> if ($hoge_flag) {
>      echo "trueだよ";
> } else {
>      echo "falseだよ";
> }

# 当方、関数名の「tep_」をよく書き忘れちゃいます。無しでも動くので(^^;)

http://www.php.net/manual/ja/ref.session.php

詳細は↑こちらとかで、どぞ。

はまだ