[Tep-j-general] Re: カレンダーboxについて

Murakami Kazuhiro kazuhiro_murak****@ybb*****

to: Margy様、曽我部様

お返事ありがとうございます。

下記の件は問題ありませんでした。
>まさかとは思いますが、プログラム本体を日本語のファイルで
>上書きしてる(catalog直下のファイルがcatalog/includes/japanese/
>のものになっている)、もしくはその逆(catalog/includes/japanese/の
>ファイルがcatalog直下のファイルになっている)ということはないですよね?

html等の記述も残っておらず、本当にまっさらでした。
>↑これだけすらもない、まったくの白無地ですか?

曽我部さんが言われる通り、
> php_flag display_errors On
を追加しましたが、特にコメントも出ず、
相変わらず、ソースも真っ白でした。

確認のために、既存(もちろん動作するもの)に
calendarモジュールを新規で追加しました。
しかし、やはりだめでした。
ならばと思い、新規でOSCをインストールし、追加したのですが
それでもNG。

application_top.phpでclasses/calender.phpをrequireしたら、
動作しない(真っ白)になるようです。

boxes/calendar.phpのソースは、
catalog/calendar_content.phpを読み出して、getで値を渡しているだけなので、
catalog/calendar_content.phpにカレンダー機能で必要なクラス(classes/calender.php)
を直書きし、合わせて、
   require('includes/application_top.php');
この下に、カレンダー追加時に必要になるdefineしてやりました。

boxes/calendar.phpの抜粋ーーー
           <iframe name="calendar" id="calendar" align="center"
valign="top" marginwidth="0" marginheight="0"
             src=<?php echo '../../calendar_content.php' .'?_month='.
$_month .'&_year='. $_year ?> frameborder=0 height=270 width=162
scrolling=no>
             Sorry, you browser does not support iframes.</iframe>

ブラウザでソースを確認してみると、
<!-- categories_eof //-->で終わっています。
追加カレンダーはこの直後に入れていますので、
カレンダーを読み込む直前まではうまくようになったようです。

真っ白になるのは、
単純にファイルの読み込みが失敗しているだけのような気がして
ならないのです。
ざっと見た感じ、追加クラスもそのまま使えるはずですし。

基本、コピー&ペーストしか使わないので、
追加行の単語間違えなどないはずなんですが。

ちなみに、テストサーバーとして環境を構築しているのは、
macosになります。文字コードの問題など絡んでくるので、
文字コードは色々試したのですが、関係なくだめでした。

今までこのような記事がなかったということは、
問題なく動いているのですよね?使用されている方は。