[Tep-j-general] アカウント登録時の国情報の未入力化と都道府県表示無の件

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On 31 Aug 2007 15:03:51 +0900
<human_1969****@excit*****> wrote:

> STSv4_4/.../includes/functions/html_output.php のなかに
> osCommerce 2.2 MS1JR8の落ちていた部分を記述したら直りました。

作業が逆かと。

たとえば

STSv4_4/STSv4.4J/catalog/includes/application_top.php

を見ると、

>     $model_query = tep_db_query("select products_model from " . TABLE_PRODUCTS . " where products_id = '" . $HTTP_GET_VARS['products_id'] . "'");

↑こんな古いコードがそのまま残ってます。

これだとSQLインジェクション脆弱性を抱え込んでしまいますので、出来るだけ
R8のファイルをベースに、STSの修正を盛り込まれるべきだと思います。

> モジュールを入れる場合は要注意であることを再認識しました。

古いコードの残留にも注意してください。コードの意味を理解出来てないと、非
常に危険かもしれません。

はまだ