[Tep-j-general] .htaccessのnolog

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

いまごろ間の抜けた話で恐縮ですが、当方の古い投稿に対するお問い合わせを頂
きまして、見直したところ確かに記述が不十分でしたので、補足します。

http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/tep-j-general/2006-September/017965.html

> SetEnvIf Remote_Addr xxx.yyy.zzz. bad_proxy nolog

当方、不要ログを取らない方法として↑このように書いてましたが、この記述で
ログを取らなくなるには

> CustomLog logs/access_log combined env=!nolog

とか設定されている必要があります。

逆に言うと、これの無いApacheでは、末尾にnologと書いてもなおログを取っちゃ
うと思います。以上、お詫びして訂正。

はまだ