[Tep-j-general] 携帯電話対応

高橋 ttaka****@ybb*****

高橋@アイビーです。いつもお世話になっております。

当店も携帯電話からのアクセスがかなり増えてきて、ユーザーエー
ジェントから判断しますと訪問客の7%程になっています。先日も
楽天の営業の方と話した時に携帯電話からのご注文が前年比200%
になったと言ってました。また、最初から携帯電話だけでインター
ネットを利用する若者が増えているとも言ってました。

そんな訳で、当店も本格的に携帯電話にも対応しようと
「osCommerceモバイル版」をダウンロードまではしたのですが、
現在のosCommerceにあまりにその場その場で手を入れてしまった
のもので、移行に躊躇しています。

それにもたもたしている内に特にosCommerceを携帯電話対応にし
なくてもどこの携帯キャリア(と言いますか、どの携帯電話)か
らも問題なく見ることができるようになってしまうのもそれ程遠
いことでもないような気もしてるのですが、如何なものでしょうか?

皆様どのように携帯電話に対応しようと考えてみえるのかコメン
ト頂けると幸いです。