[Tep-j-general] サーバ移動で php で障害発生

高橋 ttaka****@ybb*****

はまださん、こんにちは。

> 上記記述、結構真面目に考え込みました。
>
> あの〜、もしやこれってcronのことなんでしょうか?(^^;;
>
> 当方の感覚ですと、cronは「くーろん」でして、「くろーん」はcloneですので、
> 両者は別物となります(^_^;)
>
> まぁ、当方の読み方のほうが少数派なのかもしれませんが…。

う〜ん、確かに、、、昔努めていた会社のUNIX使いはクローンと
呼んでいましたが、英語読みは、はまださんの言われる通りですね。

> cronが使えると、いろいろと処理の幅が拡がりますよね(^_^)

そうなんです。昔少しだけUNIXコマンドをかじったもので、久し
ぶりにコマンドラインで操作したら少し快感でした。

高橋@アイビー