[Tep-j-general] Guest ユーザのショッピングカートに膨大な数が存在

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On Sun, 21 Oct 2007 22:14:44 +0900 (JST)
もぐもぐ <mogum****@yahoo*****> wrote:

> 単にカートのレコード数によりカートに入れるボタン非表示に
> したり、以前と同じですが、.htaccessの以下表記及びapache
> のrestartをしても、まったく効果なしでした。

貴君の言われる「効果」って何なんでしょう? 貴君は、「ボタン非表示」によっ
てなにが変わるのか、ちゃんと理解されてるんでしょうか?

既に(セッションID付で)取得されちゃったページについては、もはやこちらで
はどうしようもないと思うんですが…(^_^;)

件の例ではtep_drow_form()を無効化してる訳でもないし。

> <Files 403.shtml>

↑何故上記ファイルのみに限定してるんでしょう?

denyの効果をわざわざ1ファイルのみに限定してるんですから、その他のファイ
ル(とosC)に対して効果が無いのは当たり前では?

http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/block.html

> とてもゆっくりしたアクセスなのですが、これはどういう意味
> ととれるものでしょうか?

ロボットが、ひたすらリンクを追ってるんでしょう。プログラムが、プログラム
された通りに動作してるだけだと思います。

> 私としては、このアクセス元を拒否したいのですが、アクセス
> 元のipアドレスは偽装できるのでしょうか?

何故にそこまで気にされるのか良くわかりませんが、osCにdenyが効かないのは
上述の「効果限定」のせいだと思われます。

はまだ