[Tep-j-general] IEで「osCsid」が付加されない

nishiyama nyoro****@gmail*****

こんばんわ西山です。

oscommerce-2.2ms1j-R8を利用し、サイトを運営しております。
つい最近、URLに「osCsid」が訪問時およびSSLページに、まったく付
いていないことに気づきました。それで、色々試した結果、

・Firefox、safariでは正常、IEのみ付かない(試したのはIE7)
・他oscサイトをIEでいくつか見たが全て正常

IEでしかも自サイトのみが付加されないという結果です。
Google Analyticsを見たところ、2007年11月2日より「osCsid」がついた
URLが急激に減っていました。ただ、この時期に何が起こった(何かを
した)のかまったく分かりません。

cookieが有効になっていれば、買い物自体はできていますが、
無効にしているお客様を逃していたかと思うと残念な思いです。
サイト自体かなりカスタマイズしておりますので、先ほどインストールし、
クリーンな状態で確認しましたが、状況は同じです。

ご助言いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。