[Tomoyo-dev 1203] CentOS 5.4 + TOMOYO Linux 1.7.1 LiveCD を公開しました

Tetsuo Handa from-****@I-lov*****

 熊猫です。

初版できました。以下の場所からダウンロードできます。
http://tomoyo.sourceforge.jp/incoming/CentOS-5.4-i386-TOMOYO-1.7.1-LiveCD.iso
MD5: 2ba732c6520b0f31984d3f57227c61e3   Size: 731,539,456

最新版にアップデートして TOMOYO のツールとチュートリアルを追加した結果
約8MB大きくなりましたが、オリジナルの ISO ファイルが小さめに作られていたので
CD−Rの容量に収まりました。
そのため、この LiveCD ではアプリケーションの削除はしていません。

チュートリアルは
http://tomoyo.sourceforge.jp/1.7/1st-step/centos5-live/
にもあります。

SELinux により getattr が拒否されたというメッセージが dmesg に出るようですが、
動作上の問題は無いと思います。

Ubuntu 版、 CentOS 版ともに、チュートリアル末尾の情報源
「 TOMOYO Linux ポリシー解説書」「ポリシーエディタの使い方」のリンク先を
http://tomoyo.sourceforge.jp/1.7/ に修正していなかったのでデッドリンクに
なっています。そのうちカーネルのアップデートが発生するでしょうから、
その時に修正しようと思います。他にも不具合などありましたら修正しますので
お知らせください。