[tomoyo-users 411] Re: リブートが出来ない

Yamada Kazuo yamad****@sampo*****

やまだ@越谷です。

"Toshiharu Harada" <harad****@gmail*****> wrote:

> grubの設定を見比べてみましょう。

一つだけ明らかな違い(問題?)があることが分かりました。
おかしくなっているホストだけ古いinitrdが残っていないと言う事が分かりました。
厳密には2世代前のinitrdのシンボリックリンクとなっていて、そんなファイルはあ
りません。
仕方がないので他のホストから1世代前(2.6.8-13smp)のinitrdを持ってきて同じよう
にシンボリックリンクを作った所、多少変化がありました。

> init: timeout opening/writing control channel /dev/initctl

と言うメッセージが出るようになった事です。
このメッセージで検索すると、ある程度情報が引っかかる事が分かりました。

最終的には一度電源を強制切断して、起動し直してみるしか方法はなさそうですが...

      山田  和雄     MailTo:yamad****@sampo*****
      Yamada Kazuo