[tomoyo-users 674] Ubuntu 9.10 + TOMOYO Linux 1.7.1 LiveCD を公開しました

Tetsuo Handa from-****@I-lov*****

 熊猫です。

初版できました。以下の場所からダウンロードできます。
http://tomoyo.sourceforge.jp/incoming/ubuntu-9.10-desktop-i386-tomoyo-1.7.1.iso
MD5: 69fac2c3bf5c03daf90d3deefaef2ab6   Size: 722,372,608

最新版にアップデートして TOMOYO のツールとチュートリアルを追加しているのに、
オリジナルの ISO ファイルよりも小さくなるという不思議な結果になりました。
そのため、この LiveCD ではアプリケーションの削除はしていません。

チュートリアルは
http://tomoyo.sourceforge.jp/1.7/1st-step/ubuntu9.10-live/
にもあります。

この LiveCD ではメモリ上に TOMOYO Linux のアクセスログが蓄積されていくため、
途中でメモリ不足に陥ってシステムの応答がなくなる可能性があります。
この LiveCD からハードディスクにインストールする(あるいはこの LiveCD から
ハードディスクにアクセスする)場合には、全てのドメインのアクセス制御を
無効モードにしてから実行することをお勧めします。

LiveCD では ccs-auditd の出力先をメモリ上のファイルシステムである
/var/log/tomoyo/ ではなく FIFO にした方が良いのかもしれませんね。
あるいは、ファイルサイズが10MBを超えたら直ちに削除するとか。