[Tools-all] screenのescape key (was Re: 勉強会について)

Toshiyuki HYODO overd****@snow*****

兵藤と申します。

mutoh****@sacra***** wrote:

> 珍しいですね。vi bindならではですか;-)
> # 行頭にいけないと困る
>
> 普通(?) ^zとかじゃないんですか?
> 2度押ししてしまっても、プロセス中断するだけだし。

 ^tの方がより安心では? sh、csh、bash、tcshとカーソルの1つ前の文字と
2つ前の文字を入れ替えるみたいなあまり使いどころのなさそうな割り当てで
すし。

 まだ触ってないし確認も出来てないのですが、tmuxがパスワードをどんな暗
号アルゴリズムを使って保存してるのか気になります。screenがDESなので、今時これはちょっとと思ってましたので。

--
// written by Toshiyuki HYODO