PJを横断したユーザ、グループの利用について
設定だけでは出来ません。グループ情報は存在しますが、個々の Trac に割り当てられた permission テーブルに保存されるので共有していません。
達成されたいことそのものを行うプラグインは知りませんが、一番近いプラグインとしては http://trac-hacks.org/wiki/SuperUserPlugin だと思います。特定のユーザが TRAC_ADMIN を持つように出来るプラグインです。(使ったことはないのでそのとおりに動作するかは解りませんが)
superuserplugin の設定部分 ([superuser] superuser = admin のあたり) を inherit-file で継承させている python\share\conf\trac.ini に書けば、全プロジェクトでそのユーザが TRAC_ADMIN になるはずです。
Trac環境全体(全PJ共通)でmanagerというようなグループを作成し、 managerグループにkanri_tarouユーザを登録しておいて、 PJを新規に追加する時に、managerグループへの権限を追加してあげれば、 kanri_tarouさんでmanager権限がある状態でログインできるようにする、 というような設定は可能でしょうか? 現状、ユーザ自体はPJをまたがって共通と思いますが、グループ(というか 実際には権限設定画面でネストしているだけのように見えるので、 そもそもグループの概念はないのかもしれません・・・)という概念が あるのか?という事になるかと思います。よろしくお願いします。