[Tritonn-dev 111] Re: 自己紹介と雑談など

Tetsuro IKEDA te.ik****@jpta*****

※エラーで戻ってきてしまったので再送

末永さんこんにちは。池田です。

Tasuku Suenaga さんは書きました:

http://blogs.mysql.com/kaj/2008/04/13/senna-tritonn-fast-full-text-search-in-japanese/

ちなみに「sumisho」のリンクも間違えてます(笑

いまの実装ではインデックスはストレージエンジンに完全に任されている
わけですが(なのでMyISAMのbtreeとInnoDBのbtreeは別実装!?)、
SQLエンジン側からはUSING句で指定可能/SHOW文で確認可能なように
インデックスタイプの区別だけが行われている状態だと思います。

せっかくUSING句が正式にサポートされているのだから、
ここをもっと活用しやすくしてもらえればいいなぁと思ったり。