[Uclinux-h8-devel] gdb stub support

Yoshinori Sato qzb04****@nifty*****

At Wed, 16 Oct 2002 22:21:19 +0900,
Yoshinori Sato wrote:
(cut)
> [...]
> ・stubの制限で、trapaはトレース出来ません。戻ってきたところで止まるはず
>   ですが、テストしていないので保証出来ません。
> ・ステップ実行できない命令があるかもしれません。一通りのパターンは試して
>   いますが、本格的に使うのは初めてなので、何が起きるかわかりません。
> ・ホスト側から止められません。怪しい所には前もってブレイクポイントを仕掛
>   けてください。
>
> ハードウエアの競合問題は対策を考えます。
> # あまり期待しないでください。名案が無いのでこんな状態で公開しています。

何とかなりました。
新しいredboot.motとカーネルが必要です。

gdbとコンソールに別々なシリアルポートを割り当てることができれば、同時に使えます。
同じポートを割り当てた場合も、printkの出力のみgdb経由で表示されます。
"Use gdb protocol print"を選択してください。
ただし、gdbを切り離すまで、通常のコンソールとして使えません。

ついでに、rtsのステップ実行が出来ないバグがあったのでなおしました。
動かなくて悩んだ人がいたらごめんなさい。
rteも動きませんが、これはそういう仕様です。