[Uclinux-h8-devel] Re: CSCR、SCR2、whileループで?です。

Nobuyuki Maruyama episl****@anet*****

佐藤様、寺脇様、早速のお返事を有り難うございました。

>get_push_SWのprintf止めたらどうなりますか?
> fflush(stdout) を入れる

どうもwhile関数内での処理の問題のようで、

int main(void)
 {
	   int i = 0;
	   int SW = 1000;

 	   while(SW--)

		{
		   printf(" while loop : %d times\n", i ++);
	  	   fflush(stdout);
		}
}

としても250回ほどで止まってしまいます。

PA0自体も初期化がうまくできていないのか
CPUの93番pinでSW-ON:4.92V/OFF:0V となっているにもかかわらず
PADRの読み出し値は0のままです。

???が多く、もう少し頑張ってみます。

>えーっと、動かしているボードはH8MAXですよね。
>ということであれば、CSCR = 0x0fは無理です。
>RedBootの方で初期化しているので、単純にI/Oポートを使うだけなら、設定する必要は
>ありません。
>SCR2もドライバが管理しているので、注意しないと勝手に書き換わります。
>こっちは使わないようにカーネルを作りなおせば、自由に使えるようになります。

有り難うございます。
元々はAKI-H8/3069にCFカードを付けて使っていたのですが
11月にH8MAXの存在を知って以来嵌ってます。(素晴らしいボードですね。)

ただ、OS上での組み込み系のプログラムは初めてで、
ドライバが何を行っているのか、未だ勉強不足で理解し切れていません。
素人な質問ばかりするかとは思いますが今後ともよろしくお願い致します。

*この話題はここではなく、H8MAXのsupport forum でした方が良いでしょうか?

--
Nobuyuki Maruyama <episl****@anet*****>