[Uclinux-h8-devel] Re: AE-3069 USB ボード (Re: uclinuxの最新状況を知りたいのですが)

Yoichi Koyanagi yk****@tinyw*****

小柳です。こんにちは。

メールのinboxをあふれさせてしまって、佐藤様のメールを
lostして
いまして、たまたま見たwebのアーカイブで気づきました。
お返事遅れてすみませんでした。

 > ・linux-2.6.x/drivers/usb/core/hub.c
 > なんとなくgccの問題のような気がします。gccのバー
ジョンはいくつですか?

h8300-linux-elf-gcc -v で、
Reading specs from /Users/ykoya/h8300-linux-elf/lib/gcc/h8300-linux-
elf/3.4.3/specs
Configured with: ../configure --target=h8300-linux-elf --enable-
languages=c --disable-nls --prefix=/Users/ykoya/h8300-linux-elf
Thread model: single
gcc version 3.4.3
となっています。
因に、linux上ではなくてMac OSX上に構築したコンパイラ
なのですが、
関係あるでしょうか。

 > ・linux-2.6.x/drivers/usb/net/pegasus.c
 > こんなんでどうでしょうか。
 > +		pkt_len = le32_to_cpu(get_unaligned((__le32 *)urb-
 >transfer_buffer));

実はLUA2-TXではここは通らないところだったのですが、別なと
ころに
テストコードを書いて、get_unalignedありで正しい値となるこ
とを確認しました。
(2.4.xでは、rx_statusを取る所でもle32_to_cpuが使われ
ていました)

 > kernelの修正は2.6.18のリリースには多分間に合わないので、
2.6.19に入れることに
 > なると思います。
 > で、勝手に"Signed-off-by: Yoichi Koyanagi <yk at
tinywillow.com>"とか付けて送っても
 > いいですか?

取り込んでいただき、ありがとうございます。
signed-off-by が付くと何を意味するのか知らないのですが、
何か責任とか発生するのでなければ(^_^;)、お任せします。