[Ultramonkey-l7-develop 369] Re: 仮想サーバに INADDR_ANY を指定できないようになっている理由

Kouhei TANUMA tanum****@nttco*****

田沼です。

> 現在の l7vsadm では 仮想サーバの IP アドレスに 0.0.0.0 を指
> 定できないようになっていますが、
> これにはどのような意図があるのでしょうか?
> ご存知の方がいたら教えていただけますか?

私も前に不便に思ったので特に意図がなければ
許容した方がいいと思います。

また、SSL Proxy は 0.0.0.0 を許容しているので
デフォルトの sslproxy.target_1.cf の
recv_endpoint は 0.0.0.0:443 の方がいいかなと
思います。

# ただし target_endpoint は必ず編集する必要があり
# sslproxy.target_2.cf の recv_endpoint はどうするか
# という問題はありますが…