[Ultramonkey-l7-users 354] Re: Coyote Equalizerのquiescing設定に該当する機能

Kohei TANUMA tanum****@nttco*****

酒井田 様

田沼と申します。

> Ultramonkey-L7には、Coyote Equalizerのquiescing設定に該当する機能はありますか?
> これは、quiescing設定がONになった以降、設定対象のRealServerには新規コネクションを確立しない機能です。
> ただし、設定ONになる以前のコネクションについてはそのまま保持されます。

UltraMonkey-L7 にも上記と同等の機能が存在します。

> また、URLパーシステンス機能の優先度はquiescing設定よりも高いと評価されます。
> そのため、設定ONになる直前にURLパーシステンスが必要なHTTPリクエストがあった場合は
> トランザクション完了までは例外として、設定ONにされたRealServerに対しても新規コネクションを確立することができます。

UltraMonkey-L7 では quiescing 設定と同等の機能を ON にした
RealServer には確立済みのコネクション以外は接続できなくなります。
そのため、上記のように優先的に接続するのは難しいと考えます。

ただ、条件によっては可能かもしれませんので、
ここでおっしゃっている URL パーシステンス機能がどのようなものを
指すのか確認させていただけますでしょうか。

トランザクション完了までは新規コネクションも許可するということは
URL にセッション ID が埋め込まれたアクセスは許可するということ
でしょうか。
もしそうだとした場合、セッション ID はどのようなフォーマットに
なりますでしょうか。
(例1: index.jsp?jsessionid=138a3bd28357fc7aa9e8...
       のようなランダムな文字列のセッション ID)
(例2: index.jsp?SID=WEB1
       のような固定文字列のセッション ID)

以上、ご確認ください。