[Wicket-ja-user 671] Re: FeedbackPanel表示後、画面の部分更新が出来ない

yoshiro_hagiy****@mnec***** yoshiro_hagiy****@mnec*****

矢野様

御返答ありがとうございました。

PropertyModelとCompoundPropertyModelので試したのですが、
PropertyModelを設定したTextFieldは、エラー表示後に更新不可でしたが、
CompoundPropertyModelでは、エラー後も更新可能でした。

なので、全てCompoundPropertyModelで設定しようと思ったのですが、Entityに
"id"という名前のカラムがあり、Wicket:idを"id"とすると、IEでは、Ajaxが動
かないという現象が出てしまいました。
(Wicket:idを"id"とするとIEではAjaxが動作しないというのは有名なんでしょう
か?私はなかなか分からずハマってしましました。)

結局、矢野さんにコメント頂いたとおり、PropertyModelで、modelChangingと
modelChangedをコールするようにして、無事動作するようになりました。

Wicket 1.5のイベントシステムは是非勉強してみたいと思います。

ありがとうございました。