[Win2linux-designer:120] Re: あらためて自己紹介

e32i8****@zmail***** e32i8****@zmail*****

  yamyです。お仕事お疲れ様です。

Quoting 超浪 <choro****@freej*****>:

> どうも、超浪 です

> 仕事中に調べてみました
>
> なかなか高機能で、5ユーザーまでは無償で使用できるみたいなの
> で、個人用途としてはいい感じですね (^-^)
> いずれ、SquirrelMail を使用して WEB メール化も考えていたので
> 興味深いソフトウェアです
> Opera の日本販売元が販売しているんですね

それゆえ、お勧めしてみました。:-D

> インストール解説 PDF を読んでみましたら、メールサーバー、
> IMAPサーバー、WWW サーバーは別にインストールして設定しないと
> いけないみたいですね.....

apacheが動作していてWWWサーバーとして利用できる

> 私はメールサーバー構築のところで詰まっているので、それが解決
> しないと導入は難しいですね (^-^;A アセアセ
> Postfix にしてしまおうかなぁ..
> FreeBSD で標準で入っていて、覚えていても損がないと思ったので、
> sendmail にしているんですが...なかなか敷居は高いです...

sendmailは、設定本買い読んでいますが、噸座してます。
Postfix は FreeBSD で利用できれば簡単なんですけどね。
sendmailとして認識させ利用できます。

--
yasuo mitsui
e32i8****@zmail*****