[ya-knoppix-jp-devel 93] Re: kochi gothicの選択でXが落ちる問題について

Daisuke Kameda kamin****@cc*****

Daisukeです。

Daisuke Kameda <kamin****@cc*****> wrote:

> 確かに"startx -- -logverbose 10"などとやると
> それまでよりは細かいログが表示されたんですが、
[snip]
> と、やはり"唐突に"落ちています。
>
> この結果とknopp****@freem*****に出てきている情報から判断するに、
> 含まれているXFree86のパッケージに何らかの問題があるように思われます。

試しに、testingにあるXFree86-4.2.1にupgradeしてみましたところ、
kochi gothicが利用できるようになりました。
ただ、最初に選択した場合は以上に処理が重くなりますが、
その後は大丈夫なようです。

フォントに関しては、freetype関連とか他にも思うところはありますが、
とりあえずXFree86-4.2.1の利用をお勧めしておきます。
#どうせwoodyは4.1.0だし

--
Daisuke Kameda <kamin****@cc*****>