[ya-knoppix-jp-users 273] knoppix-UnOfficial版について

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

偶然にもV3.4-C'tEditionが手に入りましたが、Un-Official版であることと
評価のために作ってみました。従って使用にあたっては十分に注意して
下さい。
少なくともASUS-P4P800マザーではkernel2.6.1では起動できないことを
確認してます。(尚、オリジナル版のままでは、こちらの環境においては
kernel2.6.1は全滅状態でした)
kernel2.6.1で起動するにはブートオプション knoppix26 が必要です。
また、kernel2.6.1では以下の点にご注意下さい。
1.PS/2マウスは動作しないか、または暴走しますのでkernel2.6.1では
  USBマウスをお使い下さい。kernel2.6.1だけの症状です。
2.loopモジュールはinsmodされてませんのでご使用の前に組み込んで
  下さい。

以下は共通の注意事項です。
1.HDDにinstallした場合はCD起動に使用したkernelだけになります。
2.DefualtでDMAが有効になってますので、古いHDDは使わないで下さい。
3.Adaptec社のSCSIは誤認識されますので取り外すか、そこにはHDDを
  接続しないで下さい。

その他は、V3.3-20040209ベースのyak版と同じです。
また、このkernel2.6.1自体が肥大化してますので、HDDインストール時の
ブートフロッピーが、そのままでは作成できませんので、2枚組にしました。