[ya-knoppix-jp-users 481] Re: 1CD Linux with JDS+LG

Hirano Kazunari wx2k-****@asahi*****

Kinnekoさん、

1CD Linux with LG(Java Desktop Systemはいらないかな)については現在、
LG3Dというコミュニティで開発中のようです。
あちらで実現するとすれば、SuSE+JDS+LGになるのではないかと予想されます。
しかしknoppixでも実現できるなら、LG3Dの先を越して、JPyakでやっちゃえ!と
いうのが私の考えです。

現在OpenOffice.org Japanese Native Language ProjectではOpenOffice.org2.0
開発版1.9.XXの日本語版ビルドに取り組んでいます。
近いうちに1.9.XX日本語版 for Linuxビルドができあがります。またハンブルク
のリリースエンジニアリングチームも日本語版を含むいくつかのローカライズド
版をリリースする予定です。OpenOffice.org2.0リリースまでの間、JPyakにこの
1.9.XXを搭載していただきたいということも、Naturezaさんにお願いしていると
ころです。

JPyakは、他では出来ないようなことをどんどんやるところだろうというのが私
の勝手な認識です。ライセンスの問題などいろいろ難しい点もありますが、それ
をクリアする方法を私も一生懸命考えたいとおもいます。

knoppix with LG開発についての情報交換等を本MLにてやらせていただてよろし
いでしょうか。

ご検討の程よろしくお願いいたします。

khirano