[ya-knoppix-jp-users 386] Re: knoppix-V3.6-UnOfficialの各新版について

Masahisa Kamataki kamat****@m1*****

M.Kamataki です。どうも。

At Tue, 28 Sep 2004 00:06:09 +0900,
Natureza wrote:

> ご指摘のとおりで、FloppyやCD-ROMのアイコンもGNOME側ではバケてしまいます。
> かといってGNOME側で削除しちゃうとKDE側でもなくなっちゃうし。
> このアイコンについては小手先で修正は可能だと思うのですが、「ここからスター
> ト」
> については、ユーザが意識的にGNOME側で削除してしまった場合に判断が効かなく
> なってしまうと思いますし。どうしよ。

ここは気になさらずに。KDEかGNOMEか、どちらかが折れてDesktop以外のディ
レクトリ名を使ってくれるのを待ちましょう。

> よかった。実はPDF編集の件は知らなかった(^.^)。実はKWORDを入れてるのは
> 日本語のボールド、イタリックのテスト用くらいに思ってた、お恥ずかしい。

> そうですね。ぜひお願いします(^.^)

> あは。その時は、kamataki-speciallというリリース名にさせて頂きます(^.^)

えと、まだ海のものとも山のものともわかっていません。まずはKWORDの保存
フォーマットを研究してみないといけません。ただ、OOoと同じXMLファイルを
ZIP圧縮したものだということがわかっているだけです。まだ、ずーっと先も
見えないくらい遠くです。

こちらも余談ですが、29、30日に新宿で行われるLinux Worldの.orgパビリオ
ンで、ya-knoppixを使ってOpenOffice.orgのデモを行う予定でいます。