[Anthy-dev 68] XIM info

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

田畑です。

XIMサーバの情報を書いときます。
追加情報やコメントなどあれば、よろしくお願いします。

「AXIS」http://axis.sourceforge.net/
  日本語には(まだ)対応していないようですが、
  多言語入力ができるようです。UIMと同様に
  Scheme(guile)を用いています。

「である」http://www.katzbrown.com/dearu/
  CannaのMLに流れてました。Qtを使っている点が新しい
  ところだと思います。
  kinput2のヘボさにキレる人がいないのをいつも不思議に
  思っているのですが、外国人が先にキレたようです。
  この調子であと5年ぐらい呆けていると、変換エンジンを
  作る外国人もでてくるんじゃないでしょうかXD

国内に前からあるものとしては拙作のjmode、あるいは
Q's nicolatter for X(http://www.nslabs.jp/xnicolatter.rhtml)が
あります。
--
 PUBLISH OR PERISH!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)