[Anthy-dev 385] Re: uim-prime の変換第1候補

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

ひろゆき(こ)です。

At Sat, 10 Jan 2004 03:57:26 +0900,
TOKUNAGA Hiroyuki wrote:

>  第一候補としてひらがなのみで構成された文字列がPRIMEから送られてきた時
> には無視するということでしょうか?
>
>  だとすれば、それはPRIME側で処理する問題に思われます。uimに用意されてい
> る文字列処理関数は貧弱なのでそういった処理をするのは一苦労ですし、uim側
> で候補をいじるのは不自然に感じられます。

まず、僕の間違いでした。ごめんなさい。

PRIME のプロトコルレベルで、入力に "watasi" と英数字で入力すると、
僕の期待通りに動作するのですが、入力に "わたし" とひらがなで入力すると、
そのまま "わたし" が第1候補になりますね。失礼しました。

入力文字列がすべて大文字アルファベットの場合は、優先順位を上げる
ようにしています (eg. "DVD" >> "dvd")。 これが悪さをしているようです。

お手数をおかけしました。
--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/