[Anthy-dev 1336] Re: uim-py: 変換中に方向キーの左右を押すと変換が固まる

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

On Thu, 4 Nov 2004 10:39:05 +0900 (JST)
UTUMI Hirosi <utuhi****@yahoo*****> wrote:

> uim-pyにおいて、変換中に左右キーを押すと変換が固まります。
> (環境: uim-svn1576)
> uim-pyunihan, uim-pinyin-big5 でも同様に固まります。

 報告ありがとうございます。rev1582で修正しました。

> // 別件ですが併せて提案
> uim-m17n-ja-anthy を廃止するとのお話を伺ったのですが、
> あわせて次のものも廃止したほうがいいと思います:
> uim-m17n-ja-tcode, uim-m17n-ko-*, uim-m17n-zh-py, uim-m17n-vi-viqr
> これらはUIMが単独でサポートしています。

 これらの取り扱いに関してはちょっと悩んでいます。anthyの場合は
uim-anthyの方がサポートが良いのは明らかでしたが、これらに関してはどちら
が良いのは判断が付かないので。日本語以外のサポートが難しい部分に関しては
これからも色々考えていかないといけないと思います。
 ひとまず、uim-m17n-ja-anthyをdiableする際にuim-m17n-ja-tcode,
uim-m17n-ko-*, uim-m17n-zh-py, uim-m17n-vi-viqrもdisableします。

--
徳永拓之
tkng****@xem*****