[Anthy-dev 3496] Re: EGGについて

Etsushi Kato ek.ka****@gmail*****

uim に関してのみですが…

On 6/2/07, Yusuke TABATA <yusuk****@w5*****> wrote:
> uim.elだとキーイベントをemacsから送って、uim内でひらがなを作り
> anthyのAPIを呼び出すという流れですね。

uim からは anthy_set_string() に文字列を渡しているだけなので、ひらがなに限らず alphabet
もそのまま渡したりもしてます。ということで、uim の anthy
では、入力モードを半角英数モードにすれば、前述の「nihaoma?」なんかもいけるはずです (ためしてませんけど)。

ただし、カタカナモードでは、ひらがなにしてから anthy に送ってます。カタカナはカタカナのまま送った方がいいですか、田畑さん?