[Anthy-dev 3421] Re: wikiのコーパス用例文収集

NOKUBI Takatsugu knok****@daion*****

At Thu, 08 Mar 2007 04:09:52 +0900,
Mamoru KOMACHI wrote:
> いま Mac ではことえりを使っていますが、変換性能だけを見ると両方得意不
> 得意があるのでどっちもどっちといった感じです。Unicode 文字入力パレット
> とか手書き認識とか予測入力とかシステム全体の使い勝手を入れると、たぶん
> ことえりのほうが使いやすいでしょうね。

  うーむ、そうですか... 予測変換に関してはMacUIM+PRIMEという手が使えそ
うです。Unicode入力はさすがにuimのカバー範囲を越えているような気がしま
す。GNOMEのUnicode入力はよくできているらしいのですが、X必須になるので
そのままではMacでは使えそうにないですね。手書き認識は... TomoeがMacで
使えるといいのでしょうか。

  ところでMacUIMをお薦めした後の顛末ですが、Intel Binaryを使っていると
どうも長時間利用している間に不安定になるそうで、結局ことえりに戻してし
まったそうです。Intel特有の問題があるのでしょうかね。
--
野首 貴嗣
E-mail: knok****@daion*****