[Kazehakase-devel 2540] Re: 提案 : 選択した文字列を右クリックすると google 検索のメニューが現れる

Ryo SHIMIZU furyo****@on-ai*****

ふりょです.

On Fri, 13 Jan 2006 14:50:56 +0900 (JST)
UTUMI Hirosi <utuhi****@yahoo*****> wrote:

> firefox-1.5 で
> 文字列をマウスで選択 -> 右クリック すると、
> "Search Web for ..." という項目が現れて、
> そのまま Google 検索することができます。
> (検索結果は新しいタブに表示される)
>
> これは非常に便利なので、風博士でも実装されるとうれしいです。

僕もあの機能が便利だと思います.
Google検索だけでよければ,風博士では LocationEntory の
スマートブックマークが .* に対して Google にアクセスする
ようにデフォルトでなっているので,検索したい文字列を
マウスで選択して,レンダリングウィンドウを中クリックすると
Google 検索ができます.

ただし,それだけでは用途が限定されるために,
http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/kazehakase-devel/2005-December/002439.html
のパッチを書きました.
よろしければ試してみてください.

> 以前は ブックマークフォルダ内の一番上の項目を中クリックすると
> フォルダ内のブックマークを全て開くようになっていたと思うのですが、
> 最近はできないようになっているようです。
> これはそのように変更なさったのでしょうか?

http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/kazehakase-devel/2005-April/002033.html
で,上記のような挙動が要望として出されたので,その時に変更されたのだと思います.

--
Ryo SHIMIZU 清水涼
furyo****@on-ai*****