[Linux-ha-jp] RHEL6(x86_64)用リポジトリからpacemakerをインストール

岩崎@サード 岩崎@サード

 岩崎です

> 原因は、Linux-HA Japanのリポジトリに含まれている pacemaker-
> 1.0.11-1.2.el6.x86_64ではなく
> SLのリポジトリから pacemaker-1.1.2-7.el6.x86_64をインストールしてしまっ
> ていたことでした。
> (このバージョンは、heartbeatのサポートが無効になっているようです)

 結構はまりそうですねw
 DRBD使うときもCentOS-Base.repoのextraリポジトリが有効になっているとそっちからダウンロードしてしまって妙なことになったりします。
 RHEL6からはPacemakerが入るようになったので気を付けないといけませんね。
 貴重な情報ありがとうございましたっ。

 CentOS6にも入れてみよ…。