[Maple-user: 105] Re: はじめまして

Yoshitake Hatada yhata****@zeus*****

はじめまして。
畠田ともうします。

  html_checkboxes を使ったページに遷移してくるときに、
  何らかのプロセスで html_checkboxes に設定すべき連想
  配列を作成しているのではないでしょうか?
  #私が数日前に同じ質問をしました。

  もしそうだとすると、maple.ini の [View]セクションに
  [View]
  success = success.html
  input   = current.html
  と書いても、current.html をテンプレートとする画面が
  表示されるだけで、そこに至るためのプロセスを経ていな
  いので、html_checkboxes に設定する連想配列は null で
  す。
  したがって、事象として
  「チェックボックスが出ない」
  という事が発生します。

  これを防ぐには、 html_checkboxes を使ったページを
  作ったアクションに遷移を流してやらなければなりません。
  つまり current.html を表示しているテンプレートを使った
  アクションクラスを hoge とすると
  maple.ini の[View]セクションに
  [View]
  success = success.html
  input   = "action:hoge"
  と書くと hoge クラスに遷移を流してやることが出来ます。

  #欠点としては、この場合は入力エラー表示が message クラスを使って
  #表示というのが出来ないのかな?