[Tep-j-general] オンライン決済について

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

わたなべさん、こんにちは。
永田です。

on 2003.08.25 18:31, Hiroki Watanabe at h-wat****@wisek***** wrote:
> 今回は「決済方法」についてで、決済方法はクレジットカード
> を検討しています。決済はクレジット会社とリアルタイムで
> やり取りをしたいと思っています。
>
> 1:商品選択(ダウンロード販売)
>  ↓
> 2:クレジット決済(オンラインで決済:代理店)
>  ↓
> 3:「2」でOKならダウンロードボタン表示
> (「ありがとうございました」のページ)
>
> という流れで運営したいのですが、僕自身ECの経験が無く
> 検索でいろいろ調べたのですが、結局osCommerceの
> 流れに会うのって???というところでとまってます。

リアルタイムと言う事ですと、日本国内のクレジット会社やカード決済サービス会社
で、osCommerceがそのまま対応しているところは、残念ながらありません...

# 専用モジュールを作成すれば話は変わりますが....

国外の決済サービスでもOKとの事であれば、osCommerceに付属している決済モジュー
ル(paypal等)が利用出来ると思いますが、ドル建て等の決済になると思います。

リアルタイムで無くてもOKであれば、各信販会社系クレジット会社や決済サービス会
社と契約する事でクレジット決済が可能になりますが、わたなべさんが法人なのか個
人なのかによって、契約出来る出来ないがあると思います。
また、利用料(手数料)もそれぞれ違う様ですので、注意が必要かと思います。

こちらのページで「カード決済」等をキーワードに検索されると良いかもしれません。
http://www.bitscope.co.jp/search/tep.html