[Tep-j-general] みなさんはどの様に対処されているのでしょうか?

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

こんにちは、永田です。

自社サイトでの事なのですが、下記の様な場合、みなさんはどの様に対処されている
のでしょうか?

1)受け付けた受注に、商品を追加したいと連絡があった場合
2)支払い方法を変更したいと連絡があった場合
3)受付た後に商品価格が大きく変更になった場合
4)商品のお届け先を変更したいと連絡があった場合
5)(顧客が自分で)アカウントを抹消したいと連絡があった場合 等々

上記はいずれも現在のosCommerce 2.2 日本語版では、各顧客の注文履歴画面に後か
ら追加表示したり、表示変更出来ない部分だと思います。

自社では、(1から4については)受注伝票は店舗の販売管理システムを使って管理
していますので、メール等で連絡を頂ければ柔軟に対応出来るのですが、例えば1)
等は、新たに注文を出してもらう方法をとっていますので、管理側でのステータス変
更等、めんどくさい(間違いやすい)状態となっています。

また5)については、店舗側に知られずにアカウントを消したいと言う要望の為、管
理画面で消す訳には行きません。

いかがでしょうかー?

# 1から4については、本家Contributionsにずばいそのものが実現出来るパッケー
# ジがあるのですが、現在のosCommerce 2.2 日本語版には対応していません...