[Tep-j-general] Re: 配送方法について

Masato Kobayashi ksoun****@rd*****

こんにちは、小林です。

> 重量またはサイズが制限を超えています
> というメッセージがでてしまいます。

実際はどこの運送会社で、何キロの物を送る設定をされたいのか
によりますが・・・

ヤマト運輸の設定では、通常の宅急便の料金を使用しているために
発送可能な最大値として

 サイズ:160cm以内
 重量:25kgまで
 代引可能金額:30万まで

となっているはずです。

これを変更すれば「規格外」のメッセージはでませんが
どちらにしても宅急便での発送は不可です。

ヤマト運輸の場合これ以上の規格は、ヤマト便扱いとなり
送料計算も変わってきます。

ゆうパックは料金改正後「サイズ制料金」となり、以前よりも重い物も
発送可能になりましたが、最大値は

 170cm以内
 30kgまで

となります。

ヤマト運輸もゆうパックも、どちらかというと重量よりもサイズが
メインの料金体制となるため設定は難しく、頭が痛いですね。

 Masato Kobayashi