[Tep-j-general] Re: Order Editor v1.59 & 日付をベースとした注文番号の件

Seiji Sogabe sogab****@nttco*****

曽我部です。

KO-JI wrote:
> [...]
> 最初はちゃんと動作しておりましたが、急に
>
> 「エラー: 注文が存在しません。」
>
> と表示されるようになり、
> 編集ができなくなりました。
>
> なぜかなぁと思っておりましたら、
> こちらのブログ(http://blog.tanaka-cs.com/)で見つけました、
>
> 「日付をベースとした注文番号」というカスタマイズを行って以降の注文で表示されますので、
> このカスタマイズをしたことに原因があるのだと思われます。
>
> この「日付をベースとした注文番号」のカスタマイズを残したまま、
> Order Editor v1.59を機能させる方法はございませんでしょうか?

おそらく、edit_orders.phpの519行目

>516   if (($action == 'edit') && isset($HTTP_GET_VARS['oID'])) {
>517     $oID = tep_db_prepare_input($HTTP_GET_VARS['oID']);
>518
>519     $orders_query = tep_db_query("select orders_id from " . TABLE_ORDERS . " where orders_id = '" . (int)$oID . "'");

で、(int)$oIDとしていますが、$oIDを文字列に変更しているために(int)$oIDが意図しな
い値になっているのが原因ではないでしょうか。

   $oID = 20060309-43324883 -> (int)$oID = 20060309

ですので、(int)$oIDを、tep_db_input($oID)に変更すればエラーにはならないと思いま
す。

# 確かめたわけではないです。

他にも同様の箇所がありますので、そちらも直したほうがいいと思います。

では。

--
sogabe