[Tep-j-general] Re: 申し訳ございませんでした。。。 (ストアでアカウントを作ったら迷惑メールが・・・)

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On Thu, 9 Mar 2006 22:59:15 +0900 (JST)
reiko <megal****@yahoo*****> wrote:

> そして、お客さまが言われるようにパスワードを再発行してみたら
> 自分のところにも迷惑メールがたくさん来るようになったので

えぇ?! ホントですか??(^^;;

当方には貴君の環境等が全く解りませんので詳しいことは何も言えませんけど、
上記にホントに相関があるということなら、それは非常に大変なことのような気
がするんですが。

それはつまり、「貴君のサイトの顧客データに対し、他所の誰かがアクセス可能
な状態」だってことですよね? それ、非常に拙いですよ。意図的なノーガード
戦法でないなら、すごく拙い。

アクセスログ等の解析はされたんですかね? 件のお客さまと貴君のテストアカ
ウントに共通するのは貴君のショップとPCだけだと思われますんで、それは徹
底的に調べとかないといけないような気がします。

山田オルタがデスクトップ大公開中…なんてオチが付かなければ良いんですが。

はまだ