[ttssh2-dev 21] Re: Discord(チャット)について

Masaaki Matsuo zmats****@users*****

松尾です。

招待リンクの有効期限が切れました。
再度作成しました。
https://discord.gg/YkkfCtgx (08/26まで)

Discordをどのように使っていくか
さらに意見などいただけないでしょうか?

今のところDiscordの使用感
- ログはある程度の期間のこりそう
- 逆にある程度で消える(と思われる)ので気軽で良いかも
- 必要ならML,wiki等にまとめる、MLの補助として使う
- 匿名でも使えそう

Discordがいまいちなのは
- "ttssh2-dev 4" "#40999" みたいに、簡単に参照先を示せるものがない

MLのいまいちなところ
- 登録したメールでないとだめ?

といったところでしょうか。

今後の方針案
1. やめる
2. 仮運用で、現在の状態で様子を見る
3. 仮運用で、範囲を ttssh-users に広げる
4. 公開する
その他に案があればお願いします。

いきなり大公開すると
どう運用すればよいのか
問題が出たりしないのか
といったところが心配なので、
進めるとしてもまずは3かなと思っています。

私は今のところ3がよいかなとかんがえています。

便利な使い方、別サービスなどあれば教えてください。
やめたほうが良い意見も。
よろしくお願いします。