[ya-knoppix-jp-users 522] Re: OOo 1.9.m62 ja出ました(OOoのインストール)

Masahisa Kamataki kamat****@m1*****

M.Kamataki です。

rpm使ってみました。こちらもJAVAなしでインストールし、あとでJAVAを入れ
ました。

> rpmでインストールした際も pkgchk --shared 以下の手順が必要かも。確認し
> てみます。

えー、時間がかかるのはJAVAなしでもJAVAを入れても変わりません。単にOOo
2.0が1.1に比べると重くなっているからのような気がしてきました。2.0では
スプラッシュも表示されなくなったので、心理的にも遅く感じるかもしれませ
ん。実際にはpkgchkなどのコマンド実行は必要なさそうです。

実は、OOo1.9はDeatabaseアプリが追加されてから重くなってます。それ以前
は、1.1よりも軽くなっていたようなので、正式リリースまでには、もっとス
リムアップしてくれることを願ってます。あと、Windowsのようなクイックス
タート機能がLinuxにもあると、もう少し2度目以降の起動も早くなるのに、と
いう気もします。

ところで、Writerのメニューはいつの間にか表示されていましたね。もしかす
ると、再ログインすれば表示されたかも。