[ya-knoppix-jp-users 523] Re: OOo 1.9.m62 ja出ました(OOoのインストール)

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

> M.Kamataki です。
> rpm使ってみました。こちらもJAVAなしでインストールし、あとでJAVAを入れ
> ました。

ご報告ありがとうございます。

> えー、時間がかかるのはJAVAなしでもJAVAを入れても変わりません。単にOOo
> 2.0が1.1に比べると重くなっているからのような気がしてきました。2.0では
> スプラッシュも表示されなくなったので、心理的にも遅く感じるかもしれませ
> ん。実際にはpkgchkなどのコマンド実行は必要なさそうです。

そうみたいですね。こちらもSUN java入れてみました。結果変わらず。
それと、SUNとIBMとBlackdownだけ書かれているのを pkgchkは無視して
くれるのでしょうか。

> ところで、Writerのメニューはいつの間にか表示されていましたね。もしかす
> ると、再ログインすれば表示されたかも。

cacheの問題かも知れませんね。
ところで、kamatakiさんに教えていただいた方法で、alienでも試しましたが
debだと、applinkというより/usr/share/applicationに登録されないので
メニューが出ないみたいですね。
rpmだとメニューは出るけどmimelnkは上手く行かないのかな。もう一度
インストールしてみます。

あとは、GNOMEのある無しに関係するのか、rpmでも
unpacking of archive faild: cpio:mkdir-faild エラーが出る時があります。
影響ないみたいですが、何のときかが良くわかりません。
前に試したときは、GNOMEがある環境で、そのときはエラーは無かった
ような気がしたので。こちらも、もう一度試してみることにします。

Blackdownしかダメみたいですね。
なんとかFreeのjavaで動かないかなぁ。