[ya-knoppix-jp-users 524] Re: OOo 1.9.m62 ja出ました(OOoのインストール)

Masahisa Kamataki kamat****@m1*****

M.Kamataki です。

> リムアップしてくれることを願ってます。あと、Windowsのようなクイックス
> タート機能がLinuxにもあると、もう少し2度目以降の起動も早くなるのに、と
> いう気もします。

Debianのパッケージにoooqsというのがありました。OOo1.1用なのですが、設
定ファイルを書き直すと1.9.XXでも動きます。ただ、OOo1.9.XXの場合は、お
世辞程度にしか早くならないかもしれません。

自宅サーバのほうに、DebianパッケージのWebサイトから落としたオリジナル
ソースを使ったビルドとインストールをメモったものを置きました。もし良かっ
たら、ご覧ください。

  http://61.44.222.229/pukiwiki/pukiwiki.php?OpenOffice.org
  ※DynDNSは使っていないので、上記は今つながるアドレスです。

;; ネットワークが遅い件は、10Base/Tの古いハブがボトルネックでした。新
;; しいハブと交換したところ、転送量がそれまでの4KB/sから100KB/s以上に。
;; ADSLでも遅いというのが頭にあって、遅いことを気にしてませんでした。
;; 当然のことながら、ネットワーク上のマシン同士のコピースピードも飛躍
;; 的にアップ。思えば、仕事先のISDN接続環境でのLANで使っていたハブなの
;; でした。しかも普段使いのPCはその遅いハブを使っていなかったという…。
;; 申し訳ない理由でした。